採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

こどものためのクリスマス*

12月23日にホールでこどものためのクリスマスを行いました!トナカイやサンタの帽子をかぶった保育者が出てきて、子ども達は何が始まるのかとワクワクそわそわ。

ハンドベル奏「もろびとこぞりて」、合奏「ジングルベル」、歌「サンタが街にやってくる」の3曲を保育者が奏でると、ジーッと真剣に見てくれる子や一緒に口ずさむ子、保育者の考えた振り付けを一緒に踊ってくれる子たちなど様々でしたが、終わった後にはみんな大きな拍手をくれました!

保育者からの出し物が終わるとどこからか鈴の音が……子どもたちは「あっちから聞こえる!」と大喜び!「絶対先生が鳴らしとぉやん」と言っていた子たちも、保育者がみんなホールにいることを確認すると「え!じゃあもしかしてサンタさん!?」と目をキラキラさせていました。

プレゼントが届いていたことを伝え、みんなでプレゼントを開けてみることに!たくさんのゲームや毛糸を使った織り機などをもらい、さっそく嬉しそうに遊んでいた子ども達です☺︎

この日はおやつもスペシャルなクリスマスケーキでした!ろうそくをつけたケーキをみんなで見てから、いただきまーす!「おいしいね〜♪」とニコニコ嬉しそうで、みんなで素敵なクリスマスをお祝いできました🎄


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

雪だ〜!!!!!