採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

こどものためのクリスマスに参加しました☆

先日、「こどものためのクリスマス」を行い、みんなでクリスマスをお祝いしました。

自分たちで作った帽子をかぶって、楽しい会のはじまりはじまり~♪
保育者のペープサートを見ながら、一緒に歌を歌ったり、楽器遊びを楽しみました!

そして、、、なんとサンタさんからのプレゼントも届いており、大喜びの子どもたち\(^o^)/(サンタさんは忙しいので子どもたちが登園する前にこっそり届けてくれていたみたいです。)

「何かな、何かな~?」「早く開けてよ~!」

「お菓子だぁ~!!」

みんなで遊べる玩具と、お菓子のプレゼントをもらい、大喜びの子どもたちでした。

さっそくサンタさんにもらった玩具で遊んでみました。

「うーん、こうかな⁉」

おやつにはイチゴののったケーキを食べました!

「あーーーむっ!」
「おいしいね~」

クリスマスを子どもたちと一緒に楽しくお祝いでき、楽しいひと時を過ごすことができました。


関連記事

クリスマス♪

戸外遊び!

片栗粉を触ったよ

にじみ絵をしたよ!