採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ギャッベ(きのみ組)

先週、きのみ組は絨毯ギャラリーの方たちに‟ギャッベ”の魅力について分かりやすくお話やクイズで教えていただきました!クイズに正解すると「いえーい!」と大喜びしたり、「こんなんなってるんや!」と新しい発見がたくさんあり、みんな興味津々でした☻

その後は実際に糸を使って絨毯を織る経験をさせていただきました!「難しいかなぁ…」と不安に思っていた子たちも、優しく丁寧に教えてもらうと「できたよー!」「めっちゃ簡単やったなあ♪」と嬉しそうにお友だちと話し合う姿が見られました❁

織り終わった後は、みんなで絨毯にゴロゴロ。「気持ちいい~」「寝ちゃいそう」とフカフカ絨毯に癒されていた子どもたちです!


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

チューリップ畑に行ったよ♪(きのみ組)