採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

お誕生会がありました♪

先日、お誕生会がありました。

室内の飾りに気づき、何か楽しいことが始まるとワクワクしている子どもたちです。

壁に列車が止まっていました。そこに果物たちが順番に乗っていきます。栗や柿、りんごやみかんたちが登場するたびに、盛り上がっていました。

「くだものれっしゃ」という歌を保育者がうたうと、子どもたちも列車の真似をしようと、自然と手が動いていました😊

ペンダントと、みんなから歌のプレゼントをもらいました。笑顔を見せたり、にやりとしていたり…

お祝いされる子どもたちも、お祝いする子どもたちもみんな嬉しそうでした。

お誕生会の日は、ご飯も特別です♪

「おいしいね」と言いながら、食べることを楽しんでいました。

これからも、子どもたちが成長していく姿を見守っていきたいと思っています。


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~