採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

楽器あそび!

きのみ組の子どもたちはクリスマスお祝い会に向けて合奏の練習を始めています。はじめに何度かすべての楽器を経験した上で、自分のやってみたい楽器をそれぞれ選びました。

やりたい楽器が被ってしまった子は、きのみ組のみんなの前で実際に演奏して練習の成果を発表、子どもたちが投票をしてオーディション形式で決めました。希望の楽器になった子もいれば残念ながら違う楽器になった子もいます。違う楽器になった子は悔しい思いを抱えながらも「これにしてみようかな」「こっちがいいかな」と次の楽器を選び、練習を楽しんでいます。

普段の生活の中でも「ど~ど~♪」「そ ど~しら~♪」と口ずさむ姿が見られたり、「今日は楽器遊びする?!」と練習を楽しみにしている子どもたち。思うようにいかなくて悔しくても「もう一回やってみる」と諦めずに根気強く練習しています。子どもたちの抱えるいろんな思いに寄り添いながら、みんなで楽しんでいければと思います☻


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

お誕生会(5月生まれ)

絵画遊び