採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

葉っぱのひも通しをしたよ♪

お散歩で拾ってきた葉っぱや、園庭に落ちていた葉っぱを使ってひも通しをしました。

「ひもなが~い」と、ひもを持った瞬間からうきうきしていた子どもたち。

事前に葉っぱに穴を開けていたため、その穴を見つけると「穴あった!」と言いながらスルスル通していました。

「この葉っぱおっきいねぇ」「真っ赤だよ!」などと言いながら、葉っぱを選び次々にひもに通していきます。

穴が開いていない葉っぱも、ひもの先でぷすっと穴を開けて、器用に通していました。

ぽかぽか陽気のテラスで、葉っぱが風に吹かれると「うわぁ」と気持ちよさそうにしていました!

これからも、秋の自然物に触れることが出来る活動をしていきたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!