採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

お誕生会をしたよ🎂

11月生まれのお友達のお祝いをしました♪

「きょうはおたんじょうびかいがあるよ」と保育者の言葉を聞いて、始まる前からワクワク楽しみにしていた子どもたち。

お誕生会では、保育室に隠れている動物(クマ、ゾウ、ウサギ、コアラ、パンダ、ライオン)の写真と、11月生まれのお友達の写真を見つける遊びをしました!

「どこにかくれているのかな~?」と夢中で探しており、見つけると「ここにあったよ!」と写真の方を指さして嬉しそうに教えてくれました♪

くまさんがいたよ♪
あ!あそこにおともだちがいたよ!
見つけた写真を机に貼りに来てくれています♪「どんなどうぶつさんやおともだちがかくれていたのかな?」と振り返りながら写真を見ていました♪
あ!まどにぞうさんがいる!
さいごのいちまいみつけたよ♪
どうぶつクイズをすると「パンダ!」や「ゾウ!」等と大きな声で答えていました♪
今日で3歳になったよ♪「すきなたべものはなに?」と聞くと「りんごがだいすき!」と話していました♪
「3さいになったよ♪」
ペンダントをもらい、嬉しかったようでしばらくじっと見ていました♪
「なんさいになったの?」と聞くと「3さいになった♪」と手で3のゆびをしてくれました♪
ペンダント嬉しいな♪

今後もお誕生会を通して子どもたち一人ひとりの成長を共に喜び、誕生児をお祝いすること、お祝いされることの嬉しさを共感し合えるようにしていきたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!