採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

みんなでお散歩に行ったよ!

初めてめばえぐみでお散歩に行きました。

お散歩車に乗ったり、保育者に抱っこをしてもらい外の空気に触れました!初めてのお散歩車に嬉しそうに笑顔を見せてくれる子どもたち!

天気も良く涼しく過ごしやすい気候で気持ち良さそうにしていました。

歩道橋から車やバスなど乗り物が見えて「あ!あ!」と嬉しそうに教えてくれる姿が見られたり、公園では、ちょうちょを見つけて指を指しながら目で追いかけている姿も見られました。

色づいている葉っぱも触ってみました!なんだろうと不思議そうに掴んでいる姿や、恐る恐る手を伸ばしている姿も見られました。

これからも外の景色をたくさん見たり、植物に触れながら楽しんでお散歩していきたいと思います。


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~