採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

泥んこ遊びをしたよ♪

まだまだ暑い日が続いていますが、今日も元気いっぱい戸外で遊びました!

朝の礼拝の時間から「今日裸足していい?」と聞いてくれるほど、泥んこ遊びが楽しみで仕方がない子どもたち。

じょうろを使ってみたり…

小さな口の入れ物にも真剣な表情で水を注いでいます✨

どうすればお水をたくさん入れられるか考えながら、コップやスコップでお水を集めていました。

「コップ持ってて!」「ゆっくり入れてね」などとお話ししながら、お友達と協力してお水を入れる姿も見られました!

泥水の上でジャンプすることも大好きな子どもたち。泥の感触が楽しいようで、「つめた~い」と言いながらたくさんジャンプしていました。

9月に入ってからも、お水遊びや泥んこ遊びを楽しみたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!