採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ゼリーを触ったよ♪

保育者がゼリーを持ってきて触る前から興味津々の子どもたち。

コップの中に入れてジュースに見立てたり、お皿の中に入れて「オレンジ味のゼリーだよ」とお店屋さんを始めたりと楽しんでいました!

冷蔵庫に冷やしていたので、ゼリーを触ると「つめた~い♪」や「きもちいい~♪」と感触を楽しむ姿が見られました!

ゼリーをスプーンですくってコップやお皿に入れて触る子どももいれば、手で直接ゼリーをつかんで触る子どももいました!

出来ると「せんせいみて~♪」と嬉しそうに見せてくれました♪

「メロンジュースつくったよ~♪」と嬉しそうに話していました!

お友だちが何を作っているのか気になったようで「なにつくってるん?」と聞く姿も見られました!

途中手元にゼリーがなくなり悲しんでいるお友だちの姿を見て、自分が持っていたゼリーを少し「わけてあげる!」といってお友だちに貸してあげる優しい姿も見られました♪

今後も様々な感感触遊びを子どもたちと楽しんでいきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!