採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

水たまりの不思議!!

朝に降っていた雨が上がり、園庭に出てみると大きな水たまりができていました!


水たまりを飛び越えようと「せーーのっ!」とみんなで順番にジャンプ♪

水たまりを足でちょんちょんと触れてみたら、、「うわあ!きれい!」波ができたよ!

水たまりの中の砂を触ってみると「すごい!サラサラしてるよ!」と触感を楽しんだり

水たまりを上から見てみると「何か映っている!」「だれだろう?」と水たまりに映る自分を見つけました

水たまりに浮かんでいたり沈んでいる葉っぱや木の実を見て「なんで沈んでるのと浮かんでるのがあるんだろ~」と不思議に思い、葉っぱや種を拾ってきて「何が浮かぶのかなあ?」「沈んだ!」と実際に試してみました!

水たまりの不思議さや楽しさに気づいた子どもたち。水たまりでたくさん遊びました😊


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

チューリップ畑に行ったよ♪(きのみ組)