採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

運動遊びをしたよ♪

体を動かして遊ぶことが大好きな子どもたち。

園庭では鬼ごっこ、室内では粗大遊びや体操を楽しんでいます。

今日は室内で動物になりきって体を動かしたり、ボールを投げて遊びました。

最初は、よちよちかかと歩きでペンギンさんにへ~んしん!

つま先を上げて、バランスをとりながらかかと歩きが上手にできました!

次はつま先歩きでキリンさんみたいにたか~く!

背伸びをしながら歩くことが少し難しかったですが、頑張ってつま先を上げながら前に前に進んでいました!

両手を高く上げてきりんの首を表現しています!

次はくまさん歩きでよーいドン!

小さなコーンの周りを手足を床につけ、おしりを上げてハイハイをしながら前に進み、くまになりきりました!

少しゆっくり進んだり、走って進む子どもたちもいました!

たくさん汗をかいて体もいっぱい動かすことが出来ました!

最後にみんなでボール投げ♪

「それっ!」や「はいるかな~♪」と言いながらボールを投げ、カゴの中に入ると「やった!」や「はいったよ~!」と嬉しそうに保育者に話す子どもの姿が見られました!

なかなかカゴにボールが入らなかった子どもたちも最後まで諦めずにボールをたくさん投げてカゴに入れようと頑張っていました♪

今後も運動遊びや体操を取り入れながらたくさん体を動かしていきたいと思います!


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!