採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

梅シロップ完成‼︎(5歳児きのみ組)

6月に梅シロップ作りをした5歳児きのみ組の子どもたち‼︎

毎日、「梅ジュースいつ完成?」「明日飲める?」と完成を今か今かとずっと楽しみにしていました^ ^

そして先日、梅シロップが完成しシロップを水で割って試飲してみることに‼︎

さてお味は…

「甘くて美味しい〜‼︎」「おかわりしたい‼︎」

「酸っぱ‼︎」「もう飲めないわ〜(><;)」

味は賛否両論のようでした🤔

しかし、

楽しいからもっと作って遊びたーい‼︎

という声が子どもたちから聞こえてきました。

この梅シロップ作りの経験は“楽しい味”だったようです◎

もっと子どもたちの“楽しみたい!これやってみたい!“という意欲を掻き立てられて思いを叶えられるような様々な遊びを用意していきたいと思います。


関連記事

クリスマスツリー作ったよ!

いただきま~す!

にじみ絵をしたよ!

水遊び開始!