採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

いただきま~す!

つぼみ組で育てているナスが収穫でき、先週調理の先生に持って行きました。

そして、本日の給食の〝ナスと豚肉の味噌炒め”に収穫したナスが入っていました!

子どもたちに伝えると

「やったー!」「どんな味かな?」「ナス食べれるで!」と楽しみにする姿が見られました。

一口パクっと食べて

「おいし~!」

と両手を頬に当てて喜んだり

「おいしかった~!」「ぜんぶたべたよ~」

とピカピカになったお皿を嬉しそうに見せてくれる姿が見られました。

自分たちで育てた野菜は特別おいしかったようです♪

今後の収穫も楽しみに、子どもたちと観察したり水やりなどのお世話をしていきたいです。


関連記事

クリスマスツリー作ったよ!

いただきま~す!

にじみ絵をしたよ!

水遊び開始!