採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

はじき絵をしたよ♪

子どもたちは秋の歌の中でも「とんぼのめがね」や「どんぐりころころ」の歌が大好きです!

「とんぼのめがね」の歌の歌詞に出てくる¨夕焼け雲¨をイメージしてはじき絵をしました!

初めに白のクレヨンで雲を自由に描き、上から筆でオレンジの絵の具を塗り色を付けました!

白い画用紙に白いクレヨンで絵をかいても何も見えないことに気づき「せんせいみえないよ!」とつぶやく子どもの姿が見られました!

不思議なことに上から絵の具を塗ると段々とクレヨンで書いた雲が浮かび上がってきて「みえた!」と喜ぶ姿も見られました♪

満遍なく画用紙全体に絵具をつけたり、クレヨンで書いた部分だけに絵具を塗ったりと子どもによって様々で個性が出ていました♪

グルグルいっぱいくもをかいたよ♪
「みて!くもがみえてきたよ」!
はしっこもぬる!

今後も様々な制作を子どもたちとしていきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!