採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

落ち葉を集めたよ🍂

日中も涼しい日が増え、元気いっぱい走る姿が見られるようになってきました。

トンボやどんぐりを見つけ、秋を感じている子どもたちです。

今日は風が強く、風が吹くたびに「うわぁ~風さん強い~」と、風の気持ちよさを感じていました。

風に吹かれて、落ち葉がたくさん落ちていたので、落ち葉集めをしました。

見つけた葉っぱを画用紙に貼り、「ママに見せるんだ~」と嬉しそうにしていました。

お友だちの葉っぱを見て、「あかいろ」「きいろ」と色の違いに気が付いたり、「おっきいね!」と褒め合ったりしていました!

今後も、秋を感じられる遊びを増やしていきたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!