採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ゼリーで遊んだよ♪

暑くなってきたので、ゼラチンで作ったゼリーの感触遊びをしました!

保育者がゼリーで遊ぼうと声を掛けると、「やったー!」「ゼリーだ!」と触る前から興味津々の子どもたち。ゼリーを触ると、「わ~つめたい♪」「ひんやりしてるよ。きもちいい~♪」と手で握り潰したり、指でつついてゼリーの感触を楽しんでいました。
ゼリーをスプーンですくってみたり、
コップに入れて「おいしそうでしょ♪メロンジュース作ったよ!」とゼリーをジュースに見立てて楽しむ姿が見られました!
完成したジュースを「せんせいどうぞ!おいしいよー」とごちそうしてくれました♡

今後も夏ならではの感触遊びを子どもたちと楽しんでいきたいと思います!


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!