採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

外遊びが大好き!

戸外遊びが大好きな子どもたち。暖かくなってきて裸足で遊ぶ子どもたちも増えてきました!

ダンゴムシやアリを捕まえたり、蝶々を見つけると「あ!ちょうちょだ!」と嬉しそうに指をさしながら目で追いかけたりと春の虫や自然物に興味をもつ姿も見られます♪

ケーキつくってるの~♪
コップいっぱいにおすないれるよ~♪
みて~!いしみつけたの~♪
水やりが好きな子どもたち。
「お花にお水やりをしたい!」とジョーロを持って保育者のところへ言いに来てくれる子どももいます!保育者と一緒に「おおきくな~れ!」と言いながらお水やりをしています♪

おはなさんおおきくな~れ♪

少しずつ暖かくなってきて裸足で園庭に出て砂の感触を楽しんだり、泥んこ遊びも大好きです!

あ!せんせいいた!どろがゆびについちゃったの~」
おみずつめた~い♪きもちいいね♪
おみずをいっぱいすくうぞ~!
みて~!いっぱいおみずいれたよ♪
みて!おおきいいしみつけた!

これからも様々なものに興味を持ち遊ぶ姿を受け止め、新しい発見を共に喜び、子どもたちと戸外遊びを楽しんでいきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!