採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

卒園制作✿(きのみ組)

卒園をする前に卒園制作を作っていたきのみ組の子ども達。今年はクラスプレートを作りました!

ファミリーに分かれ、担当のファミリーやクラスを決めるとさっそく作り始める姿が見られました☺︎

クレパスで描いたり塗ったり…

鉛筆で字を書いた上からちぎった画用紙をノリで貼って、ちぎり文字を作ったり…とっても細かい作業です!

絵の具を塗って完成です✧︎

とっても可愛い作品がたくさん完成しました!

この他にも乳児クラスのプレートや保育者の名前のプレートも作ってくれ、「次は何にしよっかな〜♪」とどんどん完成させていた子ども達です!

ラミネートで仕上げたものを、卒園式の前日に園を代表してわかば組の子たちに「大事に使ってね!」と一言添えてプレゼントしました!そして「今までありがとう!」という言葉とともに、卒園式でもらったお花をプレゼントしてもらいました✿

3月10日に卒園式を立派に終えたきのみ組さん。一人ひとりの最終登園日まで元気いっぱい笑顔いっぱいに過ごせるよう、たくさん一緒に遊んでお話して見守っていきたいと思います🌷


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

チューリップ畑に行ったよ♪(きのみ組)