採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ちょうちょ大好き!

めばえぐみはちょうちょが大好きです。

絵本に出てくるちょうちょを見つけると「ちょーちょ!」と保育者に嬉しそうに伝えています。

そこで絵の具を使ったちょうちょの制作を行いました。

春らしいパステルカラーの絵の具にみんな大興奮です♪

スモックを着て準備ばっちりな子どもたち!

“なにいろにしようかなぁ~”

指に付いた絵の具を見て“なんかついた”と不思議そうに見つめています。

初めての絵の具でしたが全く怖がらず、豪快に楽しむお友だちもいました!
おててが綺麗な色になったね(^^)

個性豊かな色とりどりの素敵なちょうちょが完成しました!

子どもたちの興味関心に日々目を向け、それを取り入れた遊びを今後も共に楽しんでいきたいです!


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~