採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

プレイルームで遊んだよ♪

暖かい日差しに春の訪れを感じる日が続き、子どもたちも「今日は暖かいね」と嬉しそうな表情を見せています。

つぼみ組は今週から、進級に向けてプレイルームに遊びに行っています。

「お兄さんと遊ぶの?」「階段上るんでしょ?」と、朝からワクワクが止まらなかった子どもたち。

初めは少し緊張気味の子どもたちでしたが、つぼみ組のお部屋にはないおもちゃに、目を輝かせていました✨

「お肉焼いてるんだ~」と焼肉ごっこをしました。

お兄さんお姉さんが作った作品にも「かわいい~」「キラキラしてる!」と興味津々でした♪

綺麗なお花にうっとりする姿も♡

お兄さんたちにやり方を教えてもらい、粘土にも挑戦しました!

いろいろな道具があり、「どれにしようかな~」とウキウキで選んでいました。

「お兄さんと同じのが作りたいの」と、憧れのお兄さんに近づけるよう、集中して積み木を積み上げる姿も見られました。

カメのパクちゃんにも興味津々!また会いに行こうね♪

最後には「遊んでくれてありがとう!」とお礼もバッチリ言えていました!


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!