採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

お面のお顔をかいたよ♪

今度、表現あそびをするため、絵本『おおきなかぶ』に登場するいぬ・ねこ・ねずみのお面を一人一つ選んで、クレヨンでお顔を描きました☺

お面選びでは、どれにしようか悩む子と、「ミッキーにする~!」と言ってねずみを選ぶ子と様々でした☆

目と口が分かりやすいように、目は黒か茶色、口は赤色のクレヨンを用意しました。

初めてお顔かきをしましたが、目や口の位置や形を分かっているようで上手に想像して描けていました☆

クレヨンの色を分けることでどれが目で、どれが口なのかとても分かりやすいです。

「みて!びっくりしたかお~」と言って嬉しそうに保育者に見せる姿もありました☺

早くお面をつけたくて、早速おでこにつけるふりをする姿も見られましたられました☺

みんなでお面をつけてするの、楽しみだね♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!