採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

3匹のこぶたごっこ

ふたば組では初めてパラバルーンをしました。

「おっきいね」「みどりいろ!」と積極的に触ろうとしたり、大きさに驚いて保育者の後ろに隠れたりと様々な反応が見られました。

「なにこれ~~~」

パラバルーンを使ってふたば組で流行っている絵本「3びきのこぶた」ごっこをしました。

「ばさばさ~」

揺らしてお家を作って・・・

ふわっと広げて中に入りました!

「しーだよ」「誰もいないよー」

オオカミ役の保育者に捕まって食べられないように静かにするように呼び掛けたり、聞き慣れた声についつい「○○ちゃんいるよ!」と教えてしまったり・・・

1人1人が違った反応をしており、遊びは大盛り上がりでした!!!


関連記事

クリスマス♪

戸外遊び!

片栗粉を触ったよ

にじみ絵をしたよ!