採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

室内遊びの様子♪

登園してから、好きな遊びに夢中な子どもたちです。

特に積み木や線路で遊ぶことが好きで、どんどん作り方も複雑になってきました。

はじめは保育者も一緒に行い、やり方を伝えていましたが、今では自分たちで考えて遊ぶ姿が見られます。

これはクレーン車です。高く積み上げた積み木の部分を手で回して、クレーンに見立て遊んでいます。

子どもなりの発想がとても面白いです😊

トーテムという積み木では、組み合わせ次第で色々な形を作ることができます!並べたり、積み上げたり…

さて今日はどうしようかな…と考えながら遊んでいるように感じます。

絵本コーナーも人気です。一人でじっくり見たり、お友だちと読んだり♪

これからも、好きな遊びを十分に遊べる環境を用意し、楽しめるようにしていきたいと思っています。


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~