採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ページェント!(きのみ組)

きのみ組の子どもたちはクリスマスお祝い会に向けて、ページェントの練習を行っています。

初めに全員全ての役を経験し、どの役のリズム遊びも楽しんでいた子どもたち。「羊飼い楽しかったな~♪」「やっぱ宿屋がいい!!!」「何にしようかな…」とどの役にしようか悩む姿も見られましたが、みんな自分のやりたい役を見つけ楽しんでいます!

歌詞を見ながら歌っていた歌もどんどん上手になり、歌詞なしでもしっかりと歌えるように。自分の役以外の歌も「羊飼いの歌いたい!さ~あ ベツレ~ヘム~♪の!」「天使の歌いたい!!」とたくさん歌い、完璧です。セリフも友だちの分まで覚えて「~やで!」と教えてあげる姿も見られるようになってきました。

動きや振り付けなど自分たちで考えたところもたくさんあります。大道具や小道具作りも自分たちで行いながら楽しんでいます。また、朝や夕方にも友だちと全部の役をこなしながら”ページェントごっこ”と楽しむ姿も見られ、「はやく見てもらいたいな~」「緊張するぅ!」とワクワクな子どもたちです。本番まであと3週間ほど。子どもたちと一緒に楽しみながら練習していければと思います☻


関連記事

クリスマスツリー作ったよ!

いただきま~す!

にじみ絵をしたよ!

水遊び開始!