採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ハンドベル♪(きのみ)

クリスマスお祝い会に向けてハンドベル遊びを行っているきのみ組の子ども達。楽譜を覚え、歌を歌いながら自分の担当の音を一生懸命鳴らしています!

最初はカラーの軽いハンドベルを使っていたのですが、本番でも使用するシルバーのハンドベルを用意すると子どもたちの目はキラキラと輝き、さらにやる気もアップ!しかし振ってみると、「おも〜い!」「全然音鳴らへん…」と苦戦する姿が見られました。しかし練習を重ねると上手に鳴らせるようになり、11月のお誕生会ではそれぞれのファミリーで披露もしました!はな・わかば組の子達から大きな拍手をもらい、ちょっぴり照れながらも嬉しそうな子ども達でした☺︎

クリスマスお祝い会までもう少し!ハンドベルを演奏するのは全員ではありませんが、今後もみんなで楽しく遊んでいきたいと思います。


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

チューリップ畑に行ったよ♪(きのみ組)