採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

野菜を触ったよ♪

今回は、野菜(白菜・エリンギ・じゃがいも・にんじん)の4種類を触りました!

見たり、触ったりする機会が少ない野菜だったこともあり、「さわりたいよ~」と手を伸ばしたりして、みんな興味津々でした😊

保育者が「これ、な~んだ?」とたずねると、得意気に「はくさ~い!!」と答えている子どももいました😊

白菜は、「おもた~い!」と言ったりと、大きさと重さに驚いている姿が多く見られました😊

エリンギは、いい香りがしたようで、においをかいでいる姿が多く見られました😊

じゃがいもは、絵本「じゃがいもポテトくん」を思い出したようで、「ポテトくんかな~?」と保育者に伝えて共感を求める姿も見られました😊

にんじんは、前にも触りましたがやはり今回も大人気でした!触り心地がいいのかな~?😊

今後も、いろんな野菜を触ることができるように機会をつくっていこうと思います😊


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!