採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

雨の日の様子

雨の日でも元気いっぱいの子どもたち。天気を尋ねると「あめ!!」「ざーざー!」と大喜びです。

「うんとこしょ♪」「どっこいしょ♪」いもほりの歌に合わせて手を繋いで体を揺らして遊んでいます。
「さつまのおいも」の絵本を見ました。

粗大遊具で遊びました。登ったり跳んだりくぐり抜けたり…全身を使って遊びました!

プレイロックを登って滑っています。
勢いよく・・・「しゅーーーーっ」
頭から滑る子も!

机上でお絵描きやシール貼りもしました。クレヨンで思い思いに描いたり、指先を使って丁寧にシールを貼って遊びました。

雨の日でも子どもたちがのびのびと過ごせるような遊びや環境を整えていきたいです。


関連記事

クリスマス♪

戸外遊び!

片栗粉を触ったよ

にじみ絵をしたよ!