採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ポカポカいいお天気の園庭あそび、楽しいね♪

9月に苗植えをし、育て始めた野菜(キャベツ・ブロッコリー・白菜)が少しずつ大きくなってきました☆

子どもたちも「あ!おおきくなってる~!!」と変化に気づいていました☺

ジョウロを用意すると、すぐに「○○ちゃん/くんもする!」と嬉しそうにかけ寄っていました☺
「おもたいよ~」と言いながら一生懸命運んでいたね☺
それぞれの野菜に少しずつ水をあげ、まんべんなくあげる姿も見られました☆

畑の隣では、楽しそうな声が聞こえてきたので近寄ると、2人で可愛いやりとりが見られました☺

一人は「はい、たべて~」と言いながら何も入っていない手を近づけて食べさせようとするふりをし、もう一人は「あ~むっ」と言ながらもぐもぐと食べるふりをしていました☺

こちら砂場では、「いらっしゃいませ~」と店員さんになりきっている元気な声が聞こえてきました☺

何屋さんかなぁと近寄ってみると、「スープなににしますか~?」、「チョコレートにしますか?」などといろんなお店の店員さんが集まっているようでした☆

注文前から全部食べようとするお客さん役が来ており、「まだで~す」と上手に伝えていました☺


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!