採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

しゅりけん忍者でござる!

 折り紙で手裏剣を作っているきのみ・わかば組を見て、「あのお兄ちゃんが持ってるやつほしい!」「ねえ先生!手裏剣作りたい!」とキラキラと目を輝かせ、手裏剣に興味を持っているはな組さん!

 保育者やお兄さん・お姉さんに作ってもらったり、見よう見まねで折り紙を半分にちぎってみたり、友だちと「ここは三角だよ!」と考えて作り進める姿も見られます☻

 周囲の人に作ってもらう交渉をしたり、苦戦しながらも自分で折り進め、どうにか手に入れた自分の手裏剣…!満面の笑みがこぼれます☻
 的を用意するとさっそく「シュッ!」と掛け声と共に手裏剣を投げ、忍者になりきって遊んでいます!また保育者が「忍者修行でござる!」など”忍者語”で話すと「にんにん!!」と元気な忍者で答えてくれる子どももいます。これからの忍者修業も楽しみです☻

関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

チューリップ畑に行ったよ♪(きのみ組)