採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

みんな大好き!プール遊び(きのみ)

プール遊びを行いました!始まる前から「今日プールやんね!?」「何時から入るんー?」と、ずっと楽しみにしている子どもたち。始まると大喜びでプールに入り、足をバシャバシャと動かしてバタ足をしたり、大きなビート板につかまってバタ足で端から端まで泳いだりと、みんなとっても上手に水面を蹴って進むことができていました❁また、「だるまさんがしゃがんだ!」や「だるまさんがもぐった!」など保育者が言ったことをする遊びでは、お友だちとキャッキャと笑い合いながら楽しむ姿が見られました☻

最後は、潜る!泳ぐ!浮く!何でもありで、自由に遊びました。「あそこまで泳げるで!見ててね?」「こんなにもぐれるねん、いくで?」と、色々なことができるようになって自信がたっぷりついてきているきのみ組さん。これからもたくさんの”みててね”を大切にしながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います!


関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

すずらんテープ遊び

チューリップ畑に行ったよ♪(きのみ組)