採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ゲームで遊ぼう

つぼみ組の子どもたちで様々なゲームをして遊びました。順番やルールなど決まりを守ることを知れるように、しかし何よりも楽しんで参加できることを大切に行っています。

そーっとそーーっと…慎重に取ろうとしています

「倒れるおもちゃ」ことスティッキー。倒れてしまうかもというスリルにハラハラ!倒れてしまったときはみんな思わず手で口を押えて驚いています。

「ここにする?」と優しく声を掛けてくれています。

神経衰弱のような遊び方のできる「くまちゃんカード」ことテディ・メモリー。「ここにあるよ!」「さっき見た!」など助け合いながらペアを探しています。

何色が出るかな?

「かたつむりゲーム」ことテンポかたつむり。すごろくのようなゲームで勝敗は全て運次第!!

時には上手くいかなかった悔しさから涙を流す姿も見られます。子どもたちが感じた嬉しさ、楽しさ、悔しさといった気持ちに共感しながら、お友だちと一緒に関わって遊べるように見守っていきたいです。


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~