採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

たこ焼きを作ったよ♪

砂場でお団子を作っていると、ふとした時に「これたこやき」と子どもがつぶやいたことから始まったたこ焼きづくり。

イヤーキャップに茶色とクリーム色の折り紙をちぎったり丸めたりして中に入れ、仕上げに緑の丸シールをのりに見立てて貼り作りました!

イヤーキャップを保育者が手で大きく開き入れやすくすると、段々とコツをつかんでいき次々に丸めた折り紙を入れてたくさんのたこ焼きが完成しました♪

仕上げに青のりをつけるよ♪ 美味しそうなたこ焼きができたね♪

生地を丸めて、、、 中に入れれるかな~?
完成!!! 美味しそうなたこ焼きがたくさんできました♪

今後も遊びの中での子どもたちの会話や発言を汲み取り、興味に合わせて遊びを展開していけるようにしていきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!