採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

粘土で遊んだよ♪

今日は粘土あそびをしました。最近たこ焼き屋さんがブームの子どもたちと一緒にまるく丸めてみる等楽しみました。また、粘土に触れる中で、ちぎったりたたいたりと感触を楽しみました。

小麦粉粘土とは違った感触に興味津々です!
思い切りたたいてみるよ!えいっ!

はじめは手に取り感触を楽しんでいましたが、遊びのなかで「さんかくつくった!」「パパのおみみ」などイメージしたものを作る姿がありました!これからも子どもたちがのびのび楽しめる遊びをしていきたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!