採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

泥んこ遊びをしたよ♪

暑い日が続いていますが子どもたちは戸外で元気に遊んでいます♪

園庭にあるガチャポンプを使用して泥んこ遊びをしました♪

ガチャポンプに水路を繋げて水が流れるようにすると、水の流れの速さに驚き「はや~い!」と嬉しそうに話していたり、水に触れて「つめたいね!」と気持ちよさそうに水に触れる姿が見られました♪

おみずきもちいいよ~♪
水路から流れる水をバケツやスコップですくうことに夢中です♪ 
水の流れが速く、「おみずはや~い♪」と嬉しそうに見ていました♪
ポンプを上下に押して水を出してくれています♪ 
「よいしょ、よいしょ!」と言いながら頑張ってお水を出していました♪

まだまだ暑い日は続きますが、今後もたくさん水に触れて遊びたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!