採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

毎日楽しい水遊び!

水遊びが大好きな子ども達。毎日「きょうもみずあそびする?」と楽しみにする姿が見られます♪

水遊びの一環で、泡あそびと色水あそびをしました!

「あわあわいいにおいだね~」とお喋りしながらみんなで泡を作りました。作った泡の感触を楽しんだ後はいつもままごとで使っているバンダナを洗濯しました!「きれいにおせんたくしないとね~」と洗濯を楽しむ姿が見られました。
「きれいになったからかわかさないと!」と洗ったバンダナを干してくれました😊
色水あそびでは、ジュース屋さんをしました。ポンプから好きな色水をコップに入れたり、色水を混ぜて色が変わる様子を楽しんでいたつぼみ組さん。
ジュースが完成すると、「おいしいジュースができたよ!はいどーぞ!」とご馳走してくれました♡

これからまだまだ暑い夏が続くので、色々な感触遊びを取り入れながら子どもたちと一緒に水遊びを楽しんでいきたいと思います!


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!