採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

花の日礼拝をしたよ♪

今日は花の日礼拝がありました!

最近はみんなで手をつないで歌を歌うことが楽しいようです♪

お花がどうして大きくなるのかを写真を見ながらお話をすると、真剣に見ながら聞いていました!

夢中でみています♪

花瓶に入ったお花を見て保育者の周りに集まり、興味津々だった子どもたち。

匂いを嗅いでみると「いいにお~い」と嬉しそうに話していました♪

どんなにおいがする~? いいにおいだね♪
きいろのおはなかわいいね~♪

室内でお花を見た後戸外に出てプランターにお花を植えに行きました♪

「どのおはなにする?」と問いかけると好きな色のお花を選んで保育者が掘った穴に優しく入れて土を上から被せてくれました♪

あなをほるよ!よいしょよいしょ♪
やさしくやさしくつちをかけてあげてね♪
みて♪おはなおおきいね♪

みんなが大好きな水やりもしました♪

おおきくな~れ♪

神さまに守られ大きくなったことに感謝して、今後も身近な植物に触れる機会を作っていきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!