採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

ボディーペインティングとスタンプあそびをしたよ♪

ほしつぼみ組になってから初めて絵の具を触りました♪

テラスに出たときから絵の具やブルーシートの上に模造紙が敷いてあるのを見て「なにがはじまるのだろう」とワクワク楽しみにしていた子どもたち。

保育者がお手本で手に絵の具を付けて手形をペタペタと模造紙につけると「〇〇もしたい!」と興味津々で主体的に絵の具に触れていました♪

中には絵の具が手に付くことが嫌でお友達が手形を付けている姿を遠くから見ている子どもがいました。ですが保育者がスポンジを渡して「スタンプしてみる?」と提案すると「うん!」と笑顔になり、スポンジを絵の具に付けてスタンプ遊びを楽しんでいました♪

指でスタンプを付けたよ♪
オレンジ色きれいだね♪
みて~!絵の具がいっぱい手についた♪
絵の具がついた手で顔を触ったのかカラフルなおひげがついていました♪
スポンジがお気に入りで夢中でスタンプあそびをしていました♪
スポンジでスタンプあそび♪
大好きなピンク色でスタンプしたよ♪
お友達と一緒にスタンプたのしいね♪
どんな模様がつくかな?
スポンジを渡すとみんなスタンプあそびに夢中でした♪

今後も絵の具を使った制作を取り入れたり、様々なものに触れて遊ぶ機会を増やしていきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!

  • ホーム
  • ブログ
  • ボディーペインティングとスタンプあそびをしたよ♪