採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

幼児クラスで遊んだよ♪

毎日お兄さんお姉さんと遊ぶことを楽しみにしているつぼみ組の子どもたち。

幼児クラスにはつぼみ組のお部屋にはない玩具があったり、初めて見る玩具を見て目をキラキラさせながら興味津々で遊んでいます!

¨ビオブロ¨という積み木で動物のお家を作っています♪
2人で協力しながら「つぎなにいろにする?」と相談して作る姿も見られました!
粘土に興味津々で、型抜きやローラー等を使って様々な形に見立てて遊んでいました♪
円柱型の積み木では、高く積み上げてマンションを作っていました♪
積み木をたくさん使って動物園を作っています!
「動物園に行ったことがある!」と実際に行って見た動物の話をしたりしながら思い出を振り返りました♪
幼児クラスにもたくさんの汽車や電車があるので線路を長く繋げたり、電車を連結させたりと夢中で遊んでいました♪
また、積み木を積み重ねてトンネルに見立て、電車が通れるように隙間を作る姿も見られました!
ままごとでは、紙粘土で作った具材がたくさんあり、ピンクのチョコバナナを見て「イチゴ味のバナナだよ~♪」と嬉しそうに見せていました♪
網の上でお餅を焼いています♪
ほかにもお肉やハム等も焼いており、バーベキューを楽しんでいました♪
2階で飼っているカメ「パクちゃん」に興味津々で、水槽越しに夢中で観察していました♪
また、水槽の上に置いてあるカメの図鑑を見たり、春に咲くお花の図鑑にも目を向けたりと植物や動物に興味を持っていました!

今後も進級に向けて幼児クラスとの交流を深めていきたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!