採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

リバーモールにお散歩へ行ったよ♪

今日は初めてリバーモールにお散歩へ行きました!お散歩は向洋東公園にいつも行っていたのですが、公園以外の場所に行くと知り、行く前から大興奮でとても楽しみにしていた子どもたち。久しぶりのお散歩だったのでお友達と手を繋いで歩くことをとても楽しみにしていました♪

歩道橋の階段を上り下りするときのお約束事を事前に伝えていたこともあり、保育者のお話をしっかりと聞いて手すりを持ち、ゆっくりと上り下りすることが出来ていました!

車上から見えるかな~?
みんなが目を向けたその先には、、、、、、??? 
みんなが大好きな六甲ライナーが見えました♪近くで見ることが出来てとても嬉しそうでした!なんとお散歩の中で5回も見れました♪

お散歩の途中、足湯の工事をしているところを少し見学しました!

子どもたちも興味津々で「なんのこうじしているのかな?」と気になっていました!

水から湯気が出ているのを見て「おみずあついのかな?」「おふろみたいだね」と保育者や友だちに話す姿も見られました♪また、外は雪が降っていてとても寒かったので「はいりたいね」と話す子どももいました!

最後に工事をしてくれている方にみんなで「ありがとうございました!」とお礼を伝えて出発しました!

他にも「サイゼリア」や「マクドナルド」等のお店を見に行きました♪

子どもたちに「何のお店か知ってる?」と聞くと「ハンバーガー屋さん!」や「パスタとかピザとかたべるところ!」と知っている子どもが多かったです!行ったことがある子どもは保育者が聞く前から「ここいったことあるで!」と話していたり、何を食べたのか等もたくさん教えてくれました♪

たくさん歩いて色々な場所を散策することができ、楽しいお散歩になりました!

今後も様々な場所にお散歩へ出かけたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!