採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

スズを使ってクリスマスソング♪

楽器・スズを使って、「ジングルベル」を歌いました☺

見慣れない楽器ですが、「せんせー!こう?」と聞いて、保育者の真似をして上手に音を鳴らしていました!

「ジングルベル♪ジングルベル♪すずが~なる~♪」の部分では、ゆっくりと歌いながら鳴らしました☺

「へい!」の部分では、持っている腕を上げて、”シャララ~”と鳴らしました☺

”どうして音が鳴るんだろう?”などと不思議そうに見たり、「いっぱいついてるよ~」と言い、興味津々な姿が見られました☺

使い終わった後は、優しく戻していました☺

「もっとした~い!」という子どもが多く、嬉しく感じました☺

楽器を使って、クリスマスの歌に興味を持ち、よりお歌の時間を楽しめたらなと思っています☺


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!