採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

「あ~いい匂い!」(収穫感謝祭)

今日は収穫感謝礼拝を行いました! 部屋に入るとほんのり果物の甘い香りがして、「いい匂いする~」「食べていい?」と興味津々でした! 最初は椅子に座って果物のゲームをしたり、先生のお話を聞きました。「体は食べものを食べると大きく丈夫に育ちますが、心が大きくなるには何を食べたらいいのか。それは言葉です。優しい言葉を使うと心は大きくなります。」など教えていただきました。その後、みんなで果物や野菜や木の実を触ったり匂ってみたりしました!

「これなに~?」
「見て~!柿だよ!」
重たいね!
同じリンゴでも大きさや匂いも少し違うね!
くんくん。いい匂いがする!

関連記事

交通安全教室(きのみ組)

クワガタのお世話

お誕生会(5月生まれ)

絵画遊び