採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

葉っぱの色が変わったよ♪

戸外に出ると木には紅葉が広がり、秋を身近に感じられる季節となりました。

お散歩に行ってどんぐりや落ち葉、松ぼっくり等を沢山拾い、お散歩バッグに入れて保育園に持って帰ってきました!

子どもたちはお友達と手を繋いで歩くことが大好きです!

下に何があるのかな~?
今日はどこまで行くのかな?
公園に到着!どんぐりの帽子見つけたよ!
ツルツルのどんぐり見つけたよ♪
葉っぱに穴が開いて眼鏡みたい~♪
ふわふわしてるよ~♪
いっぱい赤の葉っぱあったよ♪
緑色の葉っぱも黄色の葉っぱもあるね~♪
保育園に帰ってきてから筒にどんぐりを転がして遊んだよ♪
お友達にどんぐりを「はいどうぞ」と渡してあげています♪
どんぐりを転がしたときに下に落ちないように受け皿を準備していました!
コロコロ転がるの速いね♪

関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!