採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

お散歩に行ったよ♪

少しずつ肌寒い季節となりましたが子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます!

園庭でどんぐりや落ち葉を見つけると嬉しそうに「せんせいどんぐりあったよ~!」と話す姿や、砂場でバケツやお皿にどんぐりをたくさん集めて「どんぐりケーキ」を作る姿が見られました!

今日は向洋東公園にお散歩に行きました!お散歩が大好きで行く前から「きょうおさんぽいくの?」と気になって保育者に聞く姿も見られました!

途中ふたば組のお友達に会い、「やっほ~!」や「ばいば~い!」と手を振っています!
どんぐりいっぱいあったよ~♪ 
あとどんぐりの帽子もあったよ~♪
どこにどんぐりあるかな~?
どんぐりみつけた!
あながあいていたよ~!
どんぐりもってかえる~♪
どんぐりのぼうしがあったよ!
いっぱいぼうしがついてる!
ひっつきむしがついていることに気付いて取ってあげています!
みんなで拾ったどんぐり保育園に持って帰ろうね♪

これからも秋の自然物に触れ、お散歩にたくさん行きたいと思います♪


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!