採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

しっぽ取りをしたよ♪

10月に入り涼しくなったこともあり、戸外でお友だちと追いかけっこをする姿が良く見られるようになりました。

「○○くんまてまて~!」と名前を呼びながら追いかけたり、狼になりきってお友だちを追いかけたりしています。

“簡単なルールのある遊び”を少しずつ取り入れる中で、しっぽ取りに挑戦しました!

はじめはしっぽをつけて走ることを楽しんでいましたが、

次第にお友だちを追いかけて、しっぽを取ることを楽しんでいました!

「○○ちゃん早すぎる~」となかなかしっぽが取れず落ち込む様子も見られましたが、園庭を何周もぐるぐる走り頑張っていました。

一生懸命追いかけてしっぽを取ることができました♪

今後も、子どもたちが楽しめるルールのある遊びを取り入れていきたいと思います。


関連記事

ハサミをつかったよ

12月のお誕生会をしました!

11月の誕生会をしました!🎉

お散歩に行ったよ!