採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

食事の様子

食事の準備が始まると“まだかなぁ”と食事コーナーを覗いたり、「せんせー!きょうのごはんはなに?」と保育者に献立を聞く子どもたち。

食事の時間をとっても楽しみにしているようです。

食事前は“アーメン、いただきます♪”と手を合わせて挨拶をします。

離乳食は保育者と一対一で、「おいしいね!」「もぐもぐしようね。」と心を通わせながら食事をします♪

1,2歳児はお友だちと一緒に食事をします。

苦手な食べ物も無理をせず、少しずつ“食べてみよう”と思うことが出来る声掛けを行いながら、楽しい雰囲気の中で食事の時間を過ごすことが出来るようにしています。

これからもお友だち、保育者と一緒に、食べることの嬉しさや楽しさをたくさん味わってほしいです!


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~