採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

色んな食べ物触ったよ!

食べることが大好きな子どもたち。そんな子どもたちに本物の野菜や果物を見せて触ったりしてみました!

最初は何だろうと見つめてみたりちょんちょんと触ってみたりする子どもたち。

ですが、保育者が「まんまだよ!」と言うと「まんま!」と言いながら次から次へと色んな野菜や果物を手に取り感触を楽しみました。

大事そうに持って逃げようとしてみたり、、、

「ばななだよ!」と保育者が言うと口を「あーん」と開けて食べてみようとする姿も見られました。

ふたばさんやつぼみさんは食べ物の断面図も見たり触ったり嗅いでみたりして楽しみました!

これからも色んな食材に触れ興味を持ってくれたらなと思います!


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~