採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

野菜スタンプをしました‼

大好きな給食に使われている様々な野菜を見て触れて、形の違い、重さなどを感じた子どもたち。

食べる真似をしています。

そんな野菜たちを使ってスタンプをしました!!

Tシャツにもスタンプしたり
ぎゅっと握ってこすってみたり
手でダイナミックに塗ってみたり
両手で慎重に捺している子もいます。
「きゅうりみたい~!」
「見て見て」

1人ひとりが思い思いに野菜や絵の具に触れられることができました。

9月に入り、実りの秋がやってきました。

子どもたちが豊かな自然に触れ、季節の移り変わりを体感できるような遊びをしていきたいと思います。


関連記事

クリスマス♪

戸外遊び!

片栗粉を触ったよ

にじみ絵をしたよ!