採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

絵本大好き!

めばえ組の子どもたちは絵本が大好きです。

保育室には動物や食べ物、乗り物など、今子どもたちが興味を持っている内容の絵本がたくさんあり、いつでも子どもたちの手の届く場所に並んでいます。

絵本の世界に入り、じっくりと見ることが好きな子どもたちですが、保育者の読み聞かせも大好きです。

最近のお気に入りはだるまさんシリーズで、「だるまさんのお話見よう!」と声を掛けると得意のハイハイや歩行で保育者の側に集まってきます♪

「だ~る~ま~さ~ん~が…どてっ!」のフレーズでは、だるまさんの真似をして床にどてっ!と倒れる子どもたち!

「上手だね!」「おもしろいね!」と保育者と子どもたちで大笑いです。

9月に入り、次はどんぐりやさつまいもなど秋ならではの絵本を準備しようと思っています。

今後も子どもたちの興味関心に目を向け、発達に合った絵本を一緒に楽しんでいきたいと思います♪


関連記事

みんなでお絵描き!

絵本大好き!

風船ぽーんっ

ビリビリ~ぱらぱら~