採用情報 園見学の予約

ブログ

Blog

感触遊び(めばえ組)

園庭にすのこを敷いて大きな模造紙を用意し絵の具の感触遊びをしました。足に絵の具をつけ模造紙の上を歩くと足跡が出来、不思議そうに振り返っていました。

歩き回って足跡が出来るとニコっと笑顔になり嬉しそうにたくさん足跡をつけていました。

また、別の日には春雨の感触遊びをしました。

両手で触って感触を確かめたり、
底に穴が開いている玩具に春雨を入れツルっと滑り落ちていく様子を楽しんだりして遊んでいました。

めばえ組の子どもたちは日々色んなことに興味を持って見たり触ったりして感触を楽しみながら遊んでいます。これからも興味のあることをさらに広げていきながら様々な経験をしていくことのできるよう関わり援助していきたいと思います。


関連記事

はっぱだぁいすき!

クリスマスツリーを飾ったよ

お散歩楽しいね!

美味しいね!